人気ブログランキング |

仕分けを使ってチャートに白黒つけながらシナリオを考える。白黒が好き♡なのでパンダも好き♡


by アッコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

自分のレベルを上げたい。

同じ先生に習って勉強しても、それぞれのやり方違うし・・・時間軸が変われば、シナリオが変わるし、動きの一波狙いの人もいれば、大きく狙う人もいる。

勉強会でシナリオを言い合って勉強することで自分の見えないものが見えたりといい面もあるけど、結局自分のシナリオは自分しかわからないんじゃないかな^^;

最近そう感じる事が多いな・・・ 手法が間違っているとかなくて、結局それで利益が上げれれば、正解なんじゃないかなと。。


やっぱり人の何かが気になるようではまだまだなんだと思うし、利益が上げれたから人に自分が正しいなんて言えないし、セミナーでも言ってたけど、上がるか、下がるかは10人いたら10人違う世界だし、やっぱ自分軸が一番大事だと改めて感じる。

資金管理にせよ、手法にせよ、メンタルにせよ、自分が一番いいと思えるやり方で、改善していくしかない。

そして、利益を上げている方の日々の考え方、相場の向き合い方は参考にしながら自分に落とし込んでいく。


d0352658_11442801.png


自分のレベルを上げたいと強く思っている私がいる。


今週は、シナリオも上げられないくらい忙しかった中でトレードしてせっかくの利益を吐き出してしまったし、すごく狙っていたところで無駄な損切連続で躊躇してしまいエントリーできなかった。

久々落ち込んで、自分に腹が立って、嫌気がさした。数字的にはマイナスではなくても、自分の行動が改善できないことが腹立たしい。ノートに反省を書いたけど、書いている最中は苦痛そのもの。 思い出したくない、考えたくない、だけど、繰り返し見るようにして、とにかく私の悪いところと向き合う事にした。 

時間が経てばたつほど冷静に考える事ができる。 

読み返していると、すごく悪いわけでもない。目線はズレていない。値幅を確認するべきだったと改善が見えた。値幅を確認していれば多少の下落は耐える事が出来たと・・・耐えるべきところが見えた。 そして、メンタル面では一回2回3回と波に乗れて毎日これくらいできたらもう最高じゃないかと有頂天になっていた所に、人の相場観を見てしまい、転換ロングを狙っていたところで躊躇した。有頂天になると途端に甘くなる自分がいる。そして、自分を信じる事なく人に流されてしまった。私は人に合わせる事が多い。人は人、自分は自分の考えができていない。

自分のレベルを上げるとは、今の自分より上手くなるということだ。一つでも、昨日よりうまくなりたい。 




名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by FX-supanmoderu | 2019-09-06 12:37 | 日々の頭の中 | Comments(0)