人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレード歴5年 ケッティさんのコンサル受けて2年目 仕分けとサイクルと分割売買を使ってなんとか年間プラスにできるようになってきました。


by アッコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分の課題進まず・・・

トレードのやり方は人それぞれで、どれが正解とかはないんだな~とわかって来たけど、何もわからない状態で、自分でルールを作るというのはものすごい時間がかかるし、自分の作ったものが本当にこれでいいのかと納得するまでに、また相当な時間がかかる。なので、成功している人から手法を習った方が時間の無駄はない。時間の無駄はないけど、人が作った手法を自分に落とし込むのにもまた時間はかかる。

マーフィー手法もケッティ手法も、自分に落とし込み、それを実践で使えるようにするにはかなりの時間と努力が必要だと感じる。特に頭の固い私は、人の3倍、4倍時間がかかる。

同じ手法を習っても、それぞれのやり方があり、言葉で同じように表現しても、見ているところは違ってたりする。

習った事を、自分流にしていくことに一番時間をかけなくちゃダメだと気が付き、少しづつ自分流が出来上がってくると、人のトレードがどうとかは気にならなくなる・・・ だって、トレードでの正解は試行錯誤した自分の中にだけあるのだから。

検証会というのに参加した時に感じた事があって、自分が正しいと思っている事を表現しても、本当にそれぞれ自分のトレードをしていて、見ているところが違って、私は、私が納得するやり方をしていて、それが他の方にとってはそうでもないというのを感じた。同じ勉強をしてきているのに・・・

トレード仲間を持つことで、楽しく相場と向き合えるという気持ちを持っていたが、「今は自分に集中した方がいいよ」と自分の中の声が聞こえる。

メンタルの課題もあるし、資金管理の課題もある。 ここも自分で決めていかなくちゃ。人間の感情は同じではないし、資金はそれぞれ違う。

朝から、頭の中でいろいろな思いが渦巻いているが、肝心な自分の課題が進んでいない。


朝から部屋中の掃除をして気分が上がると思ったけど・・・おいしい朝食を食べたら気分が上がると思ったけど・・・


ぜんぜん 上がらない~~~~~~~頭が動かない~~~~~~ ><


今日はそんな日。。。


by FX-supanmoderu | 2019-07-20 12:07 | 日々の頭の中