人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレード歴5年 ケッティさんのコンサル受けて2年目 仕分けとサイクルと分割売買を使ってなんとか年間プラスにできるようになってきました。


by アッコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitterで気になった言葉


Twitterで気になった言葉_d0352658_17275887.png

モンクさんのこの言葉

人の相場を聞いても手法も違うし時間軸も違う、まして考えていることなんて全然違うのに、見る事によって自分の考えが変わる原因になっているな、流されていることが多くないか?と感じていてる時にこの言葉が目に留まりました。


チャートと自分の中に、余計な情報は入れない方が良い


この言葉を見てTwitter見る回数をかなり減らしました。自分を信じてトレードするしかないと思えた言葉です。私はTwitterではもっぱら気になったことをリツイートして、あとから見直して何に心が動いているのかを確認することに使っていましたが、そうは言っても毎日他の方のトレードも流れてくるので見ないようにしていても見えてしまうことで本来自分が考えていたシナリオから違ったトレードをしてしまう・・・同じケッティ手法を勉強されている方のエントリーや利確の画像などを見ても、私とはやり方考え方が違って人それぞれです。 やっぱり自分が思うトレードを磨いていくしかないと改めて感じています。これはマーフィー手法でも同じことだと。。

あ、今思ったけど、マーフィー手法で利益を上げている方の画像を一度も見たことがないかも~ Twitterでスパンモデル、スーパーボリンジャー、スパンオートシグナルを見たことがない。 不思議だ・・たまたまなのかな・・・

そういえば、マーフィーさん非公開セミナーがありますね^^ 限定70名みたいですが、残り30名となっているみたいです。 セミナー兼オフ会で懇親会もあるみたいですよ。参加費もそんなに高くはなかったです。参加してみようかな~と一瞬思いましたが、やめました^^; Twitterと同じで、今の私にはチャートと自分の中に、他の情報は入れない方がいいと感じているので。


さて、検証していこう。



by FX-supanmoderu | 2019-07-02 20:04 | 日々の頭の中