人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレード歴5年 ケッティさんのコンサル受けて2年目 仕分けとサイクルと分割売買を使ってなんとか年間プラスにできるようになってきました。


by アッコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やってよかった事

FXを始めようと思ったら、今の世の中無料のものはたくさんあります。でも、それでは私はダメだと思ってマーフィー教材を買いました。 勉強しているつもりが3年続いて自分ひとりで教材を読みとき、正しい判断、ルール通りするのが非常に難しいという事に気が付きました。

直接指導してくれる師匠が必要と強く思いました。

そこで、ケッティさんの講座に申し込み6か月勉強をしました。 

今まで自分がやってきたトレードを全否定され、修正をするのに1年かかりました。 チャートの見方を修正する時の苦痛を今も覚えていますが、このこんがらがったものが一つづつ繋がって来た時に初めて、マーフィー手法を理解することができました。

あ~ やっとわかった・・・と思いました。 

講座中は、容赦なく叱られました^^;  なんでそう考える。一言もそんな指導していない。言った通りにやって。頭が固い。こういうタイプは勝てない。 それでもデモトレで1ヵ月で80万ほど利益を出せた時は、何が得意なのかを見つけてくれて、褒めてくれて、応援してもらいました。真面目に取り組んでいたから出来たことだから後は経験値を増やして法人口座作れるくらい利益上げていってと最後に言われ講座が終了しました。

講座が終了し、やっとチャートが見えてきたと思えたところで、メンタルの大事さに気が付きました。自分がイケる!と思っても感情が邪魔をしてなかなかうまくやれない。損切の感情、利確の感情と、常に感情が動くのをどう対処するか・・・ 年初から瞑想したりして自分と向き合って以前よりは改善ができてきたかなと思っています。

今年は以前していた仕事も再開しました。自分の得意とするものに意識を向ける事で、トレードにもいい影響が出ていると感じます。

資金管理も今年の最大の課題として取り掛かっていますが、失敗も多い部分です。

マーフィーさんとケッティさんがうまく自分の中で融合してきている感を最近強く感じています^^

ケッティ講座で半年勉強したことは本当に良かったと思っています。


ただ、マーフィーさんはトレードコーチングで数回メールでやり取りしたくらいで直接指導はされていないので、やはり直接私を叱りつけた・笑 ケッティさんに数字で感謝を伝えたいという気持ちでいます^^  今年中にはこの目標を達成すべく、今日も勉強をしているところ。


どこで失敗が多く、どこで利益を伸ばせているのか・・・ リアルトレードと練習でだいぶ場所の特定ができてきました。 

今後は、負けやすいところのエントリーをやめ、判断しやすいところのみエントリーし、統計を取ってみます。

勝率を上げる。 PFを上げるには今後どう考えてトレードしていくか。 課題は次から次と出てきます^^







by FX-supanmoderu | 2019-05-29 12:44 | 日々の頭の中