人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレード歴5年 ケッティさんのコンサル受けて2年目 仕分けとサイクルと分割売買を使ってなんとか年間プラスにできるようになってきました。


by アッコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

先週の反省と今週の戦略

先週は無駄にトレード回数が多くなり利益を半分以上削ってしまいました。

目線の切り替えができないのが原因。 

利益になっていたのに建値終わりを何回も繰り返していて、ここで目線を切り替える事ができなかった。

明日から狙えそうな通貨が豪ドル円のロング
先週の反省と今週の戦略_d0352658_22000784.png
豪ドル円が先行で動いているなら、クロス円も狙えるかも・・・という事で

ポンド円分析
先週の反省と今週の戦略_d0352658_22122896.png
直近高値を超えると次の高値まで143pipsくらい動きそうなんだけど、日足の+2σの所なのでここを超えられるかを今週見ていきます。


同じように動いているのがユーロ円。 ユーロ円は4時間高値まで74pipsあり。週足の2σまでは168pipsの値幅

週足の天井に向けての上昇の動きなら、ここは日足直近高値は超えてくる。 

今月は週足の3回目の上昇に入る可能性もあるので、クロス円が上昇していくなら値幅のあるユーロとポンドのロングがいいかなというイメージ。

前半は先週の動きを引き継いで上昇するかグダグダとした動きから後半一気に上げてくるか。 ここは1時間と15分の動きを追っていきます。







by FX-supanmoderu | 2019-04-14 22:33 | 10万円スタート