人気ブログランキング |

仕分けを使ってチャートに白黒つけながらシナリオを考える。白黒が好き♡なのでパンダも好き♡


by アッコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ケッティさん動画からの気づき。

ケッティさんのブログの中の「おばさん座談会」の動画を観て、

あ~ 今の私の心に刺さるな~と思う事をスタッフさんとお話しされていました。

ーーーーーー

テクニカルを勉強しても勝てない境地に行く。そこでメンタルの勉強に入ってった。

テクニカルとメンタル両方やらないと厳しい。

わかっている事を実行に移すためにはメンタルが必要になってくる。

トレードのために性格改善をしてきた。

力が入るのは、心からきているのか、身体からきているのかわからない。身体を緩めれば心も緩む。 徹底的に叩き込んで忘れっぽさを改善してきた。

自分を実験台にして色々とトライしていった。

ケッティさんと同じところでエントリー出来てる。自分がテクニカルをわかっているという事もわかっている。そこで損切りが2回続くとくじけて3回目の挑戦にむすび付けられない。そこの違いは大きい。そこで疲れない自分を作る。自分自身を緩めてあげる。

日本人の謙虚さはいらない。

私がやる 私のため 私が基準 くらいの考えでいないと相場の世界では難しい

いつも人から影響されて何かを決めるっていう人はそもそもトレーダーとして資質が低い。トレーダーは全部自分で決めないといけないから自分の意見を通す人の方が勝ちやすい。

トレードは最終自分の意見を通すことだから。

最終自分の思うように周りを動かしている人のほうが、トレードで結果を出す人が多い。

自分の身の廻りで自分の意志を通す事をやってみると結果トレードにもつながると思う。

結果が出たのは有り余るエネルギーと平行していろんな事ができるのと勝気でせっかちな性格だったから。

やるかやらないかは自分に聞く 今のこの時点で可能性を感じるかどうか 自分は結果を出せそうかどうか 今までの人生経験が関わってくる。いろんな事にチャレンジして結果だしてきたか






トレーダーとして向き不向きがある

細か過ぎたら無理
白黒はっきりしないと気がすまない人は無理

こういう考え方が強い人はトレードの世界では結構厳しい




最後に 胆力があるというのはどういう事かと調べていいのを見つけました^^

トイレにでも貼って毎日眺めるようにしなくちゃ





名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by FX-supanmoderu | 2018-10-21 13:43 | 日々の頭の中 | Comments(0)