人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレード歴5年 ケッティさんのコンサル受けて2年目 仕分けとサイクルと分割売買を使ってなんとか年間プラスにできるようになってきました。


by アッコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポンドドル残り決済

ポンドドルの残りは下落がストップして上昇してきたので決済しました。日足がトレンドレスとなっているのでここから様子見です。

ーーーーーーーーー

朝から練習をしています。

いつどこでエントリーするのは大事ではない。 大事なのは損切りライン。

優先順位は

1 損切りライン

2 いつどこで入るか

ーーーーーーーーー

まだ守れない。 なんで守れないんだ? どうして考え方を変えられないんだか・・・自分が不思議でしょうがない。

それでも半年で100万資金を+606783円までプラスにできた。 損切りができていれば倍にできた。適切なところで損切りができないことでレバレッジをあげる事ができない。

ーーー
どこで判断がおかしくなったのか。

1 日足の時間分析の間違い
2 ダマシからの本数の数え方
3 大局から小さい足レンジのダマシからの判断間違い
4 含み損を調整しようとロットを増やした。
5 ほぼ建値に戻ってきてたのに決済できなかった。
6 週足、底値から調整上昇+2σ達成からのレンジ
7 後半集中力がなくなる

私は自分に対して間違いじゃないトレードをしたい。自分が納得する損切りであり、利益が欲しい。 自分に対して誤魔化し、自分に対して嘘は付きたくない。そういうトレードをしていきたいんだ。

今はこれができていない。 自分に嘘をつき、誤魔化しを繰り返している。これが一番嫌なところ。  うむ~~ 散歩でもして頭クリアにしてこよう。

ーーーーーーー

<ユーロ円1時間>

ポンドドル残り決済_d0352658_21580216.png
スパンの厚みがある中で+2σの戻り上昇を達成。ここから下落した次の足でショートエントリー -2σ達成をまずは見る。




by FX-supanmoderu | 2017-10-30 14:38 | デモトレード