人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレード歴5年 ケッティさんのコンサル受けて2年目 仕分けとサイクルと分割売買を使ってなんとか年間プラスにできるようになってきました。


by アッコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時間分析からの検証

日足時間分析に力を入れて検証をしていると、トップやボトムを付ける時間にしばしば4時間足でのダマシがある。

4時間に集中すると1時間の判断が遅れる。 検証ソフトは最速で動かしていて、このソフトは戻す事ができないので失敗するとそのまま損失が大きくなる。 

で、やる気が失せるという・笑  チャートをゆっくり動かせばいい話なんだけどね^^; 

午前中の練習は全滅で全てマイナス。。 昨日の練習もマイナス。 原因がわかっているが明確な改善ができていない。

さて、練習、練習。

ーーーーー

ふぅ。 プラスで終わった。 時間分析から短い時間でのトレードがやっぱり判断しやすい。 

時間分析からボリンジャーで大局の判断をし、短い時間をポコさん手法でエントリーはかなり優位性がある。 時間と価格はやっぱり大事。

時間分析は、サイクル理論も勉強すると、マーフィーさんより大雑把に時間分析ができる。 私はこっちの方がやりやすい。

マーフィーさんの時間分析はたくさんの数字で判断が複雑なんだよね。 だけどこれしっかり勉強したら本当に面白いと思う。そしてサイクル理論もマーフィーさんの時間分析も似通った時間で変化時間が訪れる。

私は、サイクル理論から、大局の時間を見て、転換と加速をマーフィー手法で判断。 これの練習をひたすらしていく。

あと、デモトレードも^^ 

ポンド円のショートは残りを利確しました。 次の動きを見ていきますが、日足ボリ-1σ達成のあと上昇しています。変化時間も近づいてきているので、ここから上昇していけるのかを見ています。



by FX-supanmoderu | 2017-10-09 12:25 | 検証