人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレード歴5年 ケッティさんのコンサル受けて2年目 仕分けとサイクルと分割売買を使ってなんとか年間プラスにできるようになってきました。


by アッコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インクの関係上背景白に変更

チャートをノートに張る事にしたんだけど、以前の背景が黒だとインクの減りが早すぎるので背景白のチャートを作りました。

<週足>

インクの関係上背景白に変更_d0352658_08073295.png
週足は直近高値まで上昇し、MA100が近づいてきましたが、赤色ラインが上向きにはまだ変化していません。昨日から初心に戻って赤色ラインを重視してチャートを見ています。 

<日足>

インクの関係上背景白に変更_d0352658_08095018.png
安値から9日で安値 そして上昇し9日目が今日です。 スパン反転していて赤色ラインは上に動いています。 

1時間は+1σを割っていますので、ここらで調整反落となるのかを見ていきます。  日足上昇中なのでそんなに下げないかもしれないし、ターゲットに達成という感じでもあるので、どんな動きになるのかな?

ーーーーーーーーーーー

心が整理されてきた! 今まで言葉で表現できない自分の中のモヤモヤがわかった!

それは・・・

教材を買って、言われるがままやっても全く勝てないという事。 今までのような検証をしても無駄だという事! そして動画コーチングを聴いても最近頭に入ってこないの理由もわかりました。

商材が勝たせてくれるわけではない。

この言葉が今の私にしっくりと入り込んできました!!

モヤモヤはこの考えにたどりつけなかったからです。 スッキリしました。 

マーフィー手法を勉強すれば勝てるようになると思い込んでいました。これは間違いじゃないけど、これだけでは全然だめだとわかりました。

今後は繋ぎ合わせる作業に集中して取り組んでいきます。




by FX-supanmoderu | 2017-09-15 08:17 | 売買日記