人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレード歴5年 ケッティさんのコンサル受けて2年目 仕分けとサイクルと分割売買を使ってなんとか年間プラスにできるようになってきました。


by アッコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はノートにチャートを貼り付けました。

今日は大局を考えながら、時間軸を元に3通過のチャートをノートに張り付けました。

そして気が付いた事を、その都度書いて一日が終了しました。

このパターンは失敗するというチャートも張り付けました。

今後は、成功パターンのチャートを張り付けたいわ~^^ 

マーフィー手法を勉強して、うまくトレードできた時はあったけど、どんどんできなくなってる自分がいる。動画コーチングを聴いても(9/25まで)頭に入ってこないし・・・困ったな。 

原因はなんとなく頭の中にあるけど、明確ではないんだよね~ 言葉に出す事も難しい。。 とにかくうまくいかないスパイラルが半端ない感じ。

少しづつ、頭の中が整理できればいいな。 成功体験が無さすぎる事が最大のやる気無しモードとなっている・笑 あと、トレード休み過ぎた^^;

そうそう。どうもスパンオートシグナルでのトレードが上手くいかない。検証チャートを動かしてもいまいち自分のしっくりくるトレードができない。

これはかなりやりこまないといけないと思うのと、使うのやめた方がいいんじゃない?という思いとが半々

1にも、2にも検証し、 とにかく成功体験を積み重ねなくちゃ。


しかし、 今年はポン円の上昇でことごとく死んでいる。レンジからの巡航速度の上昇はほんと下手くそ。 今回の上昇も全くダメですね。

トレード始めた時は、上昇局面は結構うまくトレードできていて利益もシッカリ出していて、その後のレンジで全てを吐き出すの繰り返しで、マーフィーさんにどうやってレンジを攻略したらいいのでしょうか?とセミナーで質問したことがある。ブログをやる前はこんなトレードだった。

勉強していくに従い、知識が増えたことで余計な事も多くやり、シグナルに頼ったことでトレードが下手になり、全然上達してない感だったけど、動画コーチングで知識の修正されてやっとチャートが見れるようになってきたと思っているのに結果に結びつかない。

とここまで書いて・・・

結局は、損切を受け入れる事ができていないだけだわ。

あー 損切難しい。 損切やだー。 損切しない手法勉強したい。 と、もう一人のわたしが言っております・・・

マーフィー手法がどうのではありません!

私のメンタルの問題です(´;ω;`)ウッ…   












by FX-supanmoderu | 2017-09-12 23:32 | 日々の迷い