人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレード歴5年 ケッティさんのコンサル受けて2年目 仕分けとサイクルと分割売買を使ってなんとか年間プラスにできるようになってきました。


by アッコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノートに書く事にした。

ブログに色々と書いてきたが、見返すという事がそんなにできていないと思い、過去記事を読んでみようとしてもどうしても気分が乗らない。

そこで、ノート購入してノートに必要な事を書いて、毎日見返す事にした。

昨日は、資金管理をノートに書いてみたんだけど、これブログにも書いた事があったのにほとんど見返す事がなくて、今の自分の頭の中にある資金管理がいかに大雑把に考えているのかという事がわかった。

そして、あまりにも短期で利益を上げる事を考えている自分もいたし、5年かけてこの金額まで増やしたいと思っていたことが、凄いリスクを取らなくても3年で達成できるという事も知った。

目標に向けて、どう行動していくか。。 いろんな事が曖昧のまま日々が過ぎていく。

手法の勉強ばかりしてきた今年だけど、全く利益を残す事ができていない。どんどん資金は減っていき、トレードできない状況に陥りそうで不安が多きくなっている今、ここから這い上がるのには何をどう考えなければいけないのか、もう一度考えていかなくちゃ。

考え方なんだよな~ 考え方さえ明確に決まればどんどん前に進めるし、自分に自信もつくんだけどな~ ブレてる間はうまくいかないな~

メンタルを変えたい。。





by FX-supanmoderu | 2017-09-12 08:07 | 日々の迷い