人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレード歴5年 ケッティさんのコンサル受けて2年目 仕分けとサイクルと分割売買を使ってなんとか年間プラスにできるようになってきました。


by アッコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1時間のレンジに入ったか?

昨日の見立てはだいたい良かった。

今朝は1時間の直近高値のところまで上昇しているのでここから下落するとなると1時間のレンジに入るかも・・・。という感じで見ていきます。

<日足>
1時間のレンジに入ったか?_d0352658_07435964.png
しかし、大きな時間軸での遅行スパンアタッカーはかなりいい感じで機能していると思う。 短い時間はダマシが多くてなかなか難しい。

月曜日の値幅は0.978の陰線下ひげ。 まだ上に伸びるつもりか?  ポンド円の上昇は17日目に入ってきた。 今日がポイントになるような気がするのでポジションをもってみようと思う。  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

全然下げません(;_;) むしろ上がっております。。 週足がいいところにきているんだけどな~ 今日は17日目に入ったんだけどな~今週上げ続ければあと3日あげるから20日の上昇かぁ 21に近づいてきてるけど・・・更に伸びるのか?

だけど、月足のMA100が149あたりにあるからそこまで上昇するかもしれないと思ってきた^^; あと2円動くのか・・。 そうすると直近安値から13円近く上昇するね。 トランプ相場の時は直近安値から23円の上昇だった。上昇日数は日足+2σを超えた足から数えて30日。今は日足+2σを超えた足で数えると11日目 まだまだ上昇しそうな感じでもあるがとにかく週足の+2σを終値で超えて引けるのかが重要なので確定までは迷いの中でチャートをみていく事になるな。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

週足+2σにタッチしたので下げると思っての判断になるとどうしても時間軸が大きくてトレードは難しい。頭で下げると思っているからポジションはショートでエントリーし跳ね返されて損切りとなる。これの繰り返し。 日足から下の時間軸は全て上昇^^;してるから判断間違っているのかな~  またメイン時間軸がブレているということか。先週からこの部分が課題。 


今月も利益にならないような気がしてきた。。 まだまだチャートを読む力がついていない。



by FX-supanmoderu | 2017-05-09 07:53 | 売買日記