人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレード歴5年 ケッティさんのコンサル受けて2年目 仕分けとサイクルと分割売買を使ってなんとか年間プラスにできるようになってきました。


by アッコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雇用統計の動き

日足安値から15本目の陽線で上げているポンド円。 雇用統計の結果で更に上昇するのか? この上昇が一旦止まり調整反落するのか?

雇用統計の動きを毎月見ていると、スパンの方向に動く事が多いと思って見ています。 特に短い時間のスパンの方向へ動くと思う。

で、5分前のチャートは

<5分>
雇用統計の動き_d0352658_21273193.png
<1分>
雇用統計の動き_d0352658_21280659.png
背景色青色で上昇中です。  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい! いい数字が出まして、やはりスパンの方向へ上昇しています!

<1時間>

雇用統計の動き_d0352658_22194719.png
1時間-2σをタッチしてMA100にタッチしてから今日も昨日と同じように上昇しています。そして-2σを割った足の時に遅行スパンアタッカーが点灯して売りのサインが出ました。-2σ超えているので売っていい場面ですが(遅行スパンも陰転)2本目で上昇してきました。
ここでエントリーは損切。

そして雇用統計の上昇1時間足確定で遅行スパンアタッカーが買いのシグナル点灯しました(遅行スパン陽転)ただし、遅行スパンは直近高値のところに位置していています。次のローソク足の動きは下落。 日足も上昇継続していますので大局に逆らわないと考えてロングしたいところですが、ここは1時間2本のローソク足を確認してからロングと判断してもいいかなと思い様子見です。

ここから短い1分、5分がどんな動きになるのかをボリンジャーの動きから判断。今のところ1分がレンジになった。

希望としては、 さ・げ・て (*`艸´)ウシシシ 相場は私の希望をほとんど聞いてくれたことがない。。なので上か??



<上昇の場合>
大局で判断するなら次の4時間足は+2σのところにいる。 この+2σはずーっと超えないで推移していてボリンジャーも拡大していない。
そして、これが拡大上昇になれば日足の+2σを目指す。 147.600あたり。 日足の直近高値付近であり、週足の+2σタッチのあたり。

<下落の場合>
まずは1時間の-2σ 145あたりを目指す。その後は4時間の-2σ 144.500あたり、そして日足の+1σ 144.000あたりがターゲット。

1時間のレンジになる可能性もある。 






by FX-supanmoderu | 2017-05-05 22:32 | 売買日記