人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレード歴5年 ケッティさんのコンサル受けて2年目 仕分けとサイクルと分割売買を使ってなんとか年間プラスにできるようになってきました。


by アッコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年検証続き

今朝はデモトレードのチャートも久々開いてみました。 すごい窓開けで落ちていますね。
ポンド円は2.8ほど落ちましたが、ポンド円の窓開けはこのくらいは普通に落ちますよね。
リーマンの時の検証をしていたら7回くらいは窓開けでボンボン飛んでいたので、ちょっと窓開けに慣れている感^^; 資金管理はしっかりやらなくちゃすぐにトレードできなくなってしまいますけど・・・

日足は-2σを割って走る相場となっていて、4時間は遅行スパンタッチアンドゴーのセンターを越えられないまま下落、1時間はMA100にタッチして下落という感じでなので、日足が走る相場展開なのでどこまで下落するのかという感じになっています。抵抗が無いのでフィボナッチで確認がいいかな。引いてみると、今の時点で50%というところですね。ここで反発できるか?更に135を割って61%になるか? 結構ここから狙えるかもと考えて戻したらデモでエントリーしてみようと思います。窓埋めしてくるかな・・・^^

デモチャートを横目で見ながら今日も検証を続けていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2009年 2月

日足 スーパーボリンジャー
4時間 スパンモデルスペシャル
1時間 オリジナル

3枚を分割エントリー・分割決済

結果 +3056pips
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いい感じでチャートが見れたと思うが、一箇所だけ大きなヘマをした。 下落からの戻りをショートしてしまいロスカットできないまま様子見してしまった。私の苦手な展開ではロスカットは絶対しなければいけないのに、ポジションを引っ張ってしまう癖が抜けていない。この部分だけで800pipsも損をしている。後は、だいたいロスカットが50pipsくらいで収まっているのでコツコツドカンをなくせば数字は伸びる。

チャート表示は色々と試してみたけど、日足はスーパーボリンジャーが一番いい。4時間はスパンモデルスペシャルとMA100がいい。1時間はMA100は決まりであとはまだお試し中





by FX-supanmoderu | 2017-01-16 10:41 | 検証