人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレード歴5年 ケッティさんのコンサル受けて2年目 仕分けとサイクルと分割売買を使ってなんとか年間プラスにできるようになってきました。


by アッコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検証について考える

検証は何回かやってきましたが、圧倒的に少ない^^;

皆さんはどんな検証をされているのか?と思って、いろいろ覗いてみると・・・

私の検証は全くダメではないにしても、かなり曖昧で、それでいてチャートを読んでいるようでいないと気がつきました。このままでは何度やっても利益にには結び付かないという事が分かりました。そこで、必要だと判断して新たにツールを購入しました。

検証ソフトは「MT4裁量トレード検証君プレミアム」に決めました。決めた理由は、MT4でマーフィー手法を使って4つのチャートを同時に動かせるというところが決めてです。

早速使おうと張り切ったのですが・・・どうやってもインストールできないので^^;明日遠隔操作で使えるように設定しようと思います^^

さて、設定できないので、時間を無駄にしないように、さらに検証ブログを見ていきました。これがなかなか勉強になりました。

今までの検証やトレードが、いかに浅い知識と感覚的にやっていたか・・・マーフィーDVD買ってこれで勝てるようになるとか、トレードコーチングを観れば勝てるようになるとか思っていましたが、多分、この先も私は勝てないと思いました。本当の基礎をちゃんと自分の頭に入れなければ、マーフィー手法はうまく使いこなせないと。。。 

検証をしっかりした後に、デモトレードで練習し、リアルトレードに入るということが、相場に参加する順番なのに、真逆のことをこの1年間してきたのだな~と。。ここが私がモヤモヤとしていたところだったんだと知りました。

この1年間間違った方法でやり続けてきました。

なので、日々のトレードはしばらくおやすみします。 今年は残り少ないですが、検証作業に力を入れてやっていきます^^ そして、来年からデモトレード⇒リアルトレードとやって行くことに決めました!

検証作業のことは、ここに残していきます。 よし! 頑張ってやるぞ!!




by FX-supanmoderu | 2016-12-11 23:19 | 検証