人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレード歴5年 ケッティさんのコンサル受けて2年目 仕分けとサイクルと分割売買を使ってなんとか年間プラスにできるようになってきました。


by アッコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2016/12/7

+2σから-2σまで下落の昨日の1時間の読みは良かったけど、一度目のセンターでやめているので大きくは取れていない。今日は-2σ達成し、遅行スパン陰転ボリンジャーはトレンドレスの形なので+2σ目指して上昇から考える。短い足が下落するならついて行きたいが1時間のMA100がすぐ下にあるのでそこで跳ね返されるかもしれない。1時間はスパンが反転する形ではない。

1時間
2016/12/7_d0352658_08223454.png
間違えて1分チャート見てエントリーしてしまった>< -1.5pips アホだ。。

2回目のアホ。。。 -11pips 5分の-2σ終値で下落と判断し、ポジションを増やしてしまったら+2σまで上昇した。そして上で買いポジションを増やしたら下落。スパン反転タイミングの逆行でことごとくやられる>< 逆行判断ができん!!! これができればかなりイケルとおもうのだが、タイミングがどうもずれる。ムズイ。

ハッ! (゚Д゚;) 大局を見なければ・・・えっーと4時間・・・遅行スパンDCしてるけどローソク足にぶつかっているからここはロング維持としよう。5分遅行スパン陰転したぞ、どうなる?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル もう一度145を目指してから下落して(願望) 途中で変なショートポジを持ったがやめた。-3pips ここはロングを切るべきだったか、、下落してきたぁーーーー(゚Д゚;) スパン青で逆行だ!ここはロングを持つべきところ(自分にいいように解釈してないか?)

3回目。。もうダメだ。ロング持てない損切 -25pips (ーー;) (。-`ω-) (T_T) 

あーーーーーーーーーーーーーーいつものトレンドレスパターンだぁーーーーーーーーー

落ち着きがないトレード。なにを根拠にエントリーを繰り返したのかというと5分足 大局で見ると4時間はセンターを割るかという瀬戸際で1時間はヨコヨコ。もみ合いの場所だ。5分が上下にひげをつけているようなところでトレードしている。こんなところは入るべきじゃない。終値で判断していない。

4回目 ひえ~上昇>< 下で持ったショート損切-32pips 完全にトレンドレス地獄にはまっている。
2016/12/7_d0352658_10065060.png
(。´・ω・)? なぜ?私はここでトレードをやめられないんだ?? そこが一番の問題だ

スパンの反転逆行もできないし、ボリンジャー±2σもできない。 しかも、こんなところでポジションを多くもっている。すべてが間違っている。-6pips よし、ここからトレンドレスのチャートに従っていく。 これはいい勉強だ(・∀・) ルン♪

5分は4回高値目指して失敗している。下落して来たら-2σを超えるのかを見ていく。-2σにきた!1分足で判断⇒走る相場⇒遅行スパンクロス+7pips 上昇で+0.5pips 1分の遅行スパンDC
ショート⇒5分MA100まで上昇ダブルボトム形成するか?

ここまで午前中↑

ここからヨーロッパ時間↓

また高値でロングしてしまった。。動画コーチングでは、高値更新した時は2本くらい見る余裕をもって欲しいと言っていたが・・・できん。-25pips もう怖くてエントリーできないよ~>< んが、5分の-2σ終値割ってきたぁーーーーーーーーー! 下で保有していたショートに光が☆ 1時間のMA100で止められてるが抜けるか?!5分スパン反転逆行-2σ終値超えたが遅行スパンはGCしていない。私は逆行が苦手なので遅行スパンクロスで判断することにしたのだ! ここで15分足はスパン反転-2σタッチ 30分足は赤色スパン-2σタッチ。直近安値を割るか?!

抜けた!!!!! 

1時間の-2σタッチ よっし次!144円を割るか?!1時間で-2σ割ってボリンジャーが拡大するか?!たぶんここで一旦止められる。1時間の支持

5分
2016/12/7_d0352658_20122173.png
朝のバタバタからなんとかこの下落に乗って+71pips 無駄なエントリーをしなければ・・反省改善をしなければ。。。


流れを読むということは、動いている5分を見ながら1時間を見て、4時間をみるということだ。1時間で-2σを超えてきたら次の抵抗や支持は4時間をみるというようにチャートをコロコロ変えて見なければいけない。そして1時間の支持の5分、4時間の支持の1分という感じで判断するのがいいのか・・・いや、このあたりで転換するかもという時は1分がいい。今回のようなセンターを抜けた終値でエグジットだと1分の方が利益を狙える。ターゲットに近づいてきた時の1分は使える。このコロコロチャートをみて判断する事がなかなかできないわ~~(~o~) トレンドレスの改善は、1時間の下落してきたローソク足一本分の中で動いていたので15分や30分と少し大きな時間で見るという事をすると何度もエントリーしなくていいという事がわかった。動かない時はとにかくいつもの時間軸より大きな時間軸で見る。それと、今日の一番の反省は、ポジションを増やしてしまった事。やられた時はポジションをドテンして倍返しという感じで利益になっていたのでこのやり方を守れなかったのが×なところ。同じ方向にポジションを増やして持ったので損失が拡大していった。

良かったと思うところは、逆行パターンがどうしてもうまくトレードできないので遅行スパンクロスで判断したのは良かった。今後もこれは使える!(^^)! これはマーフィー流ではない。マーフィーさんは遅行スパンクロスの事は一度も言った事がないです。でも使えると思う。

今後改善するところは、損切のラインを3σの上に置くようにする。なのでなるべくそうなるような場所でエントリーをする。


5分+2σまで達成でショート +17pips
2016/12/7_d0352658_21043676.png
これ、結構得意かも( ..)φメモメモ

by FX-supanmoderu | 2016-12-07 20:14 | デモトレード