人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレード歴5年 ケッティさんのコンサル受けて2年目 仕分けとサイクルと分割売買を使ってなんとか年間プラスにできるようになってきました。


by アッコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2016/12/5

1時間
2016/12/5_d0352658_07482506.png
金曜日の1時間の動きで+2σを超えずに動いていたのでショートを持ち越しました。

朝7時 5分足
2016/12/5_d0352658_07493595.png
窓開けで下落したところでエグジット +74pips

今回は金曜日の日にOCO注文をいれて放置しましたが、今日はイベントがあることを頭に置いてそれでもチャートの流れに従うという考えでポジションを持ちました。結果利益になりましたが、大きなリスクを取らなくても、動いてからでも良かったな~という気持ちと、チャートに従い損切りを入れて持ってもいいのかなという気持ちにもなりました。こういう自分の感情が大事なんだな。。ただし、勝ってるトレーダーは大きなリスクは取らないですから、このトレードは勝てない人がやる行動なのだと思います^^;

1時間は-2σ割りました。そしてスパン反転タイミングがきました。ここは私の苦手な難しい判断の場所。やはり、逆指標で上昇。-2σ超えて確定すれば1時間のトレンドレスとなる。

1分下落でエントリーし損切り、次の上昇でエントリー 1時間センターまで +21pips

センター達成から1分の+1σ割ったところでショート。ここは遅行スパンクロスを見ながら。
+2σ超えたら損切りとする。遅行スパンGCしたのにほんのちょっと躊躇したら、損切り遅れた>< -57pips  ドテンロングで+17pips

窓埋め達成ですね。マーフィーさんが月曜日に開けた窓は埋めにくると言ってたな~ これか・・・。それにしても一気に1分で80pipsも上げすぎ!! 1時間で+2σ達成したので次は下げる。ショート。 やはり1時間のトレンドレスとなった。

上げた分全戻し +14pips  一旦終了。

1時間の+1σ割った時に1分でエントリーで+16pips うむ~ 決済がちょっと早かった。。5分は走る相場になっているが青色スパンなので警戒したのが悪かったか。。




by FX-supanmoderu | 2016-12-05 09:28 | デモトレード