人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレード歴5年 ケッティさんのコンサル受けて2年目 仕分けとサイクルと分割売買を使ってなんとか年間プラスにできるようになってきました。


by アッコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2016/11/22

日足上昇・4時間+1σに支えられて上昇

1時間
2016/11/22_d0352658_09542427.png
ラインを引いていますが+1σを割っていますので上昇力は弱いと判断しセンターまでの下落を狙いました。

5分
2016/11/22_d0352658_09554592.png
チャートを見た時点ではヨコヨコだったので、+2σライン上昇してきたところ(1時間のライン)でショートエントリー、その後一分でも同じように+2σ付近でショートしてます。

+12pips 

5分で+1σを超えて引けたのでそこで終了しました。1時間のセンター付近でエグジットが理想だったな^^; 

5分
2016/11/22_d0352658_12571655.png
+1σ割れ 1分にて5分-1σまで +10pips 

5分を軸として1分でのトレードをしてみたが、ターゲットより下に下落した(5分の-2σ)ここまで見たほうがよかったか。。

これから夕方まで出かけるので、次はヨーロッパ時間で^^

1時間
2016/11/22_d0352658_16593777.png
+1σを超えるのかという感じでしたが、上昇力が弱いと判断してショート。まずはセンターまでの下落達成したので次は-1σまでをみる。 5分スパン反転なので一度上昇するはず。5分6本目で上昇(この時1分足を見る、+2σまで上昇したが+2σは超えない)1分のトレンドレスと判断。一旦底堅くなる。1分+2σ超えてきたので5分スパン下限まで上昇するとみる。

1時間は-1σ。ちょっと出かけることになったのでここでエグジット +21pips

-2σまで落ちると思う。。(´-ω-`)

( ゚Д゚)-3σまで落ちたか。。 いい線いっていた^^ 今度はOCO注文をすることにしよう。

by FX-supanmoderu | 2016-11-22 10:12 | デモトレード