人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレード歴5年 ケッティさんのコンサル受けて2年目 仕分けとサイクルと分割売買を使ってなんとか年間プラスにできるようになってきました。


by アッコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2016/11/10

何なんだこの上昇⤴ って感じの朝です。

昨日は、強制ロスカットってホントになるの??なんて感じで下で持ったポジションをそのまま放置してみました。朝起きて確認したら見事資金0(゚Д゚;)という素晴らしい結果に・笑 

デモトレードでは資金10万でやっているので、資金量に対してレバレッジを上げるとどうなるか、そして損切をしないでいくら動くとどういう結果になるのかを勉強しました。頭でわかっていても実際経験してみないと身にならない私。これはかなりいい勉強でした(・∀・) リアルでやっていたらもっと勉強になったかもしれませんね。資金に対してのレバレッジ、そして取れるところで確実にとる。そして100%じゃない世界でリスク管理する。改めてこれらの事が本当に大事なんだと勉強できました。

さて、新たにデモ口座に10万円が入りました。ここからまたスタートしていきます。

今日も1時間大局観判断から5分のデイトレで参加とします。

日足
2016/11/10_d0352658_08384894.png
1時間
2016/11/10_d0352658_08392057.png
遅行スパンが陽転していることから大局観は上目線。1時間が-2σから上昇して+2σまできたので一旦は目標達成。ここから+1σを割ると1時間のトレンドレスと頭に入れる。

1時間
2016/11/10_d0352658_09475743.png
5分
2016/11/10_d0352658_09533165.png
2016/11/10_d0352658_09592888.png
( ;∀;) 確認するとこいっぱい、どう判断する??

(´-ω-`) これは5分はトレンドレスという事なので2σ間での動きになる。大局が上なので-2σタッチで買う・・・いや1時間のヨコヨコなのでラインを引いて更新した時にロングエントリーとしよう。

2016/11/10_d0352658_10150310.png
ここで動画コーチングを観る。 なるほど! 昨日のトレードでの判断は間違っていなかったが次の判断が抜けていたという事がわかった。

そして今のチャートで昨日と同じ場面登場(・∀・)この判断は昨日わからなかったところだが、ラインを引かなくてもマーフィーさんの言っていることを守ればここはロングするところではないというのがわかる。逆行から巡航への部分がわかった。ただしエントリーはしていない(´-ω-`) それは大局観を上と判断しているから。。この判断は間違いじゃないけど間違っているという事もわかった。1時間では+2σ達成しているので反落するという事を考えるのも大事。

2016/11/10_d0352658_11453521.png

ロングポジションゲット! 損切は直近安値を割ったところに置いた。1分で判断しないと損切20pips幅にするのは難しい。 5分センター超えない。。一旦撤収。1時間センターまでくるか?次のターゲットは半値戻し。

30分
2016/11/10_d0352658_21123552.png

その後、↑ 今日のエントリーは一番いいところで入っていたという。。(´;ω;`)ウゥゥ 

エグジットした後は出かけたのでノーポジ

押しの時の判断を今後はちゃんと考える← 今日の勉強はここ。

明日は出かけるのでトレード無し。イメージトレーニングをしておきます。


by FX-supanmoderu | 2016-11-10 08:26 | デモトレード