人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレード歴5年 ケッティさんのコンサル受けて2年目 仕分けとサイクルと分割売買を使ってなんとか年間プラスにできるようになってきました。


by アッコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2016/10/25

6時 4時間足 遅行スパンはボリンジャー内

2016/10/25_d0352658_08502034.png
+1σを超えましたがスパンは赤色なのでこのまま様子見です。アタッカーシグナルも出ていません。

シナリオ
・アタッカーシグナルが出るのかをみる
・スパンが反転するのかをみる
・-1σ割った次の足でショートエントリー

10時 4時間足
2016/10/25_d0352658_10071923.png
アタッカーシグナル点灯しました。 直近高値は超えてません。スパンが微妙なのでちょっと様子見して越えるようならロングエントリーします。MA100までの上昇はあるかもしれない。

シナリオ
・直近高値を越えるのかみる


14時 4時間足
2016/10/25_d0352658_14025172.png

高値更新しましたが、かなり微妙で5分、1時間と遅行スパンクロスはDCになりましたので一旦損切りします。アタッカーシグナルは逆行パターンかもしれません。なにせスパンがはっきりしないのでここからは様子見とします。

シナリオ
・-1σを割るのかをみる。
・売りのアタッカーシグナルが出るのかをみる。

18時 4時間足
2016/10/25_d0352658_20061337.png
上昇しています^^; あ~ぁ損切りしちゃった。。(-0.213)

14時の時点での判断はスパンが赤色に反転したのでかなり難しかったけど+1σは割っていませんでした。アタッカーシグナルが出るまで待って次の足でロングエントリーしてから下落という流れで逆行を疑ってしまったのが今回の判断でした。 今見てもこれは判断に悩んで仕方がないと思うけど、ロングエントリーを持ったなら+1σを明確に割るまでは耐えなければいけませんでした。反省。ルール通り2回できていません。

シナリオ
・+1σを割るのかをみる
・MA100までの上昇をみる

22時 4時間足

2016/10/25_d0352658_22450500.png
ルール通りやっていたら同値決済できたかな。。 MA100目前で大きく下落しています。

シナリオ
・-1σを割るのかをみる
・売りのアタッカーシグナルが出るのかみる
・スパン反転するのかをみる



by FX-supanmoderu | 2016-10-25 08:54 | 売買日記