人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレード歴5年 ケッティさんのコンサル受けて2年目 仕分けとサイクルと分割売買を使ってなんとか年間プラスにできるようになってきました。


by アッコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2016/8/16

昨日は出かけていたためトレードなしでした。

さて、今日は昨日の下落の続きがどこまでいくのかを見ていきます。

日足 直近安値128.752に近づいてきました。
2016/8/16_d0352658_11002391.png

4時間 綺麗に下落しています。
2016/8/16_d0352658_11004598.png

今日は戻り売りで考えていきます。1時間のMA20で跳ね返される感じだったので
2016/8/16_d0352658_11011142.png

5分でエントリーしています。
2016/8/16_d0352658_11012939.png

ところが、エントリー(白線)したのに建値決済指値に引っかかりポジションが切れてしまいました。そこでもう一度入り直し(○の部分で)なんとか5枚のショートポジションを持って相場に参加中です。

今日日足の安値更新となるか・・・。 建値決済となるか・・・。

1時間ではマイナス1σを超えて終値が確定しているのでこのまま下落と見ていきますが、アジア時間ではこのくらいの下落が限界かな~130あたりをうろうろしそうな感じ。ヨーロッパとNY時間でどう動くか。。ダウがとにかく上昇し続けているのでまだ勢いよくは下げないかもしれません。ダウ次第な感じがする(-.-)

ヨーロッパ時間 16時の時点で含み益が47000円ほどあって、指標の前に2枚決済し(丸の所)指標で全て戻されて建値(赤線)まで上昇。。なんだったんだアジア時間(゚Д゚;) 
2016/8/16_d0352658_20040669.png

ここは冷静にチャートを見て、1時間がプラス1σまでの上昇のあと直近高値を超えずに1分の上値が重くなってきたのを確認し、ショートポジション5枚なんとか入り5分のMA100で跳ね返されて上昇したところで決済。

行ってこいで戻るかな。。と考えたけど、なかなか下げないのでやめました。

本日の利益+35420円

今日の改善点は、指標前にポジションをどうしようかとなと考えていたけど、下げたらかなりのプラスになると考えて持つことに決めたのはいいが、どこまで上昇するかを指標前に確認しなかったことは改善するところだった。

上昇する場合はどこまで?
下落する場合はどこまで?

これを常に頭に入れておかないととっさの判断ができない。明日からここは意識してチャートを見ることにする。


by FX-supanmoderu | 2016-08-16 11:07 | 売買日記