人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレード歴5年 ケッティさんのコンサル受けて2年目 仕分けとサイクルと分割売買を使ってなんとか年間プラスにできるようになってきました。


by アッコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2016/7/27

8時4時間足

2016/7/27_d0352658_08102743.png
MA100までの下落で陽線が出てGCしました。 スパンは赤色スパンなので下落の中の戻しかもしれませんが、ここでポジションを4枚損切りしました。-1350円

そしてロング1枚入りましたが上昇で決済+1500円

昨日の戻り上昇局面で2枚ショートしていますがそれは保有中です。これでアホトレード4枚のポジションが1枚になりました。これを切るのはなかなか大変だな。

今日のトレードは、4時間がGCしたことから上昇すると判断しましたが、日足は下落してますので大きく戻したらショートに切り替えるイメージで参加します。

1時間足
2016/7/27_d0352658_08184256.png
遅行スパンはGC 陽転して+1σを超えています。まずはスパン上限までの上昇を見ていきます。直近高値は今回の下落半値戻しですのでこれを超えるとなると次は138.500あたりが売りの最終ターゲット。そしてこの価格帯は4時間足で遅行スパンがローソク足にタッチする価格帯とローソク足がスパンにタッチするタイミング。ここまで上昇かな。


日中に強い上昇で一気に含み損が増えてしまいましたが、なんとか下落(~_~;) 下落したのにポジション切れなかったという最悪の結果から上昇(゚Д゚;) ヘタクソすぎる。

今日動かしたポジションで+6750円の利益を確保したけど・・・含み損には到底届かない。

市場は上昇させたいのかな・・・。 夜中のFOMCでどう変わるか。。

日足には絶対に逆らわないでトレードしなくちゃ。

損切していればこんな苦労はしていない。損切がいかに大事かを今回も知った。知っていながら実行することの難しさを今回も感じている。

こだわりと忍耐は私の長所だとみんながいうけど、トレードでは私の長所は致命傷となる。
性格を変えるには、何度も何度もやり続けなければならない。

ハンターハンターにいい言葉があったな。。もう一度読まなくちゃ^^




by FX-supanmoderu | 2016-07-27 08:42 | 売買日記