人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレード歴5年 ケッティさんのコンサル受けて2年目 仕分けとサイクルと分割売買を使ってなんとか年間プラスにできるようになってきました。


by アッコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2016/5/31

ポンド円利確 5600円でした。
2016/5/31_d0352658_17041557.png

うむ~ 実は4万近くのプラスになったのに結果はこれ。

8時間での伸びがいまいちだったので4時間を見ると、マネパでは1σを割って陰線なのでこれは下落に入る可能性が出てきたので一旦やめました。

5分、15分、30分と崩れて次の1時間で止められるかを見ていく。

ここで止められなければ日足の100日線を割ると上はなかなかむずかしいのかもしれない。。

それにしても資金管理をちゃんとしなければいけないと思っているのになかなか実行できない。損失に耐えたり開き直ったりして大きな損を受け入れて、利益を引っ張ることができても利確することができなくいつも損失の方が大きくなる。典型的な負けトレーダー。

ここを改善できなければ今後はトレードを続けることができない。

検証でこのトレードでは損失が出ても、その後の大きく動く時に利益が倍になることがあるのでトータルではプラスになっているが、今の相場のように日足でヨコヨコで動くトレンドレスでは損失がどんどん増えていってしまう。ここを耐えると次があるのだけどトレンドレスの中でも値動きが大きく上下するとなかなか検証通りにトレードするのが大変だ。

柔軟性が必要なんだろうけど・・・まだまだそこが難しい。。(´-ω-`) へたっぴ


次はドル円狙い。


by FX-supanmoderu | 2016-05-31 17:26 | 売買日記