人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレード歴5年 ケッティさんのコンサル受けて2年目 仕分けとサイクルと分割売買を使ってなんとか年間プラスにできるようになってきました。


by アッコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

己を知る

大事な事は己を知るという事。

自分を抑えてトレードしてはいけないし、自分に命令や指示を出してもいけない。

改善しようとすればするほど、改善しようとする事に捕らわれる。

ならばどうする事がいいのか。。。

まずは自分という人間を知ろう。

どんな自分でも認めてあげようと思う。


・私は得意な部分は?

何度でも挑戦すること。

・私の苦手な部分は?

決めつけてしまうところ。

・どんな時に心拍数が上がる? 

エントリーして次の戻りや押し目を確認するまでの間

・どんな時にイライラする?

3回連続で損が出た時。思った方向から一気に逆に動いた時。

・どんな時に面白いと思う?

改善点を見つけた時。 成長を感じられた時。

・よく見落としてしまうことは?

ローソク足をみているので、遅行スパンの位置の確認が遅れる。

・どこをよく見ている?

1分の直近高値、安値 60分、15分、5分のボリンジャーのローソク足の位置

スパンの形、ボリンジャーの形、




今のところはこんな感じ。 今後もここに書き足していきます^^



by FX-supanmoderu | 2016-02-20 23:27 | 日々の迷い