人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレード歴5年 ケッティさんのコンサル受けて2年目 仕分けとサイクルと分割売買を使ってなんとか年間プラスにできるようになってきました。


by アッコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2016/2/15

■8時の時点

60分青色スパン。遅行スパンは陽転
15分青色スパン。遅行スパンは陽転
5分青色スパン。遅行スパンは陽転

■エントリー注意点

全ての遅行スパンが陽転しているので今日はロングをメインで考える。

■エントリー開始

8時 2枚ロングエントリー ロスカット-260円 同値決済指値が滑る

8時55分 3枚ロングエントリー 同値決済

9時 もう一度3枚ロングエントリー 

ぬわーーーー思いっきり下げてきたぁーーーーーーロスカット-5640円


アタッカーシグナル点灯↓

9時20分遅行スパン陰転し、2シグマボリンジャー拡大3枚ショート ロスカット-2250円

9時55分 もう一度3枚ショートエントリー 1枚エグジット+1110円 2枚ロスカット-120円 同値決済指値滑る

10時15分 1枚ロングエントリー 同値決済

11時55分 3枚ロング エグジット1枚+1040円 2枚ロスカット-20円

はい。いつものパターンで、月曜日の朝はやられるという。 気合い入りすぎか?!

今回もアタッカーシグナルで逆行されました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日いろいろ調べてみたら、どうやら私が使っているマネーパートナーズはかなり約定が滑るということが判明。スプレットもびっくりするくらい開く時がありこのまま使い続けるか検討中。

ドル円だと0.5円のスプレットだが、ちょっと動き出すと3円以上になった時もあり一気にマイナスが膨らむ事が何度もあった。私のようにデイトレだとこのスプレットの開きは致命傷。

チャートは見やすいし、操作もしやすいけど、もう一つ口座開設しているDMMに変えようと思う。



DMMだとドル円スプレットは0.3円の原則固定で、スパンモデルもスーパーボリンジャーも使えるから、あとは操作が慣れれば問題ない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

只今1枚で練習中^^; そこそこ操作がわかってきた。

一応、使い慣れたマネーパートナーズを表示しつつ、DMMでエントリーを5回繰り返し、同値決済しているけど、DMM今のところ全く滑らない。なので全て同値で終わる事が出来ている。今日のマネパは滑って400円のマイナス。

これは素晴らしい!! いままで必ず払っていたのが嘘のようだ。

ま~今日はほとんど大きく動いていない所でのエントリーなのでこうなのかもしれないけど、もう少し操作性に慣れてきたらマネパの資金を全て移動しよう^^


この後、頭痛の襲われてトレードやめました。

寝る。





by FX-supanmoderu | 2016-02-15 19:50 | 売買日記