人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレード歴5年 ケッティさんのコンサル受けて2年目 仕分けとサイクルと分割売買を使ってなんとか年間プラスにできるようになってきました。


by アッコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2016/2/3

本日は愛犬の世話をしながらちょこっとエントリーしてみました。

10時45分 3枚ロングエントリー ロスカット-20円

16時   3枚ロングエントリー エグジット+100円

16時15分もう一度3枚ロングエントリー エグジット+3150円

22時20分 3枚ショートエントリー ロスカット-360円

22時25分 3枚ショートエントリーロスカット-7800円

23時 3枚ロングエントリー ロスカット-2650円

という 後半ボロボロのトレードでした。

後半に1万円ものマイナスを出したのは、値幅が50戦もある5分足でルール通りのエントリーと決済をしたことです。

これはいいのか?悪いのか?  50銭って3枚持っていたら1万5千円のマイナスです。

どう考えてもいいわけがない!! 

ここにきて・・・FXでの難しさがわかってきました。大きく動くとチャートの形は一緒なのに値幅は全然違ってしまいます。 株のチャートはここまで変動が無かった。。

大きな指標の時のぶっ飛んでどちらかに動いた方がわかりやすいけど、じわじわと動き出した時の値幅は相当大きくなるという事を、もう一度ちゃんと頭に入れておかないとこりゃ勝ってもいつものようにすべて吐き出すトレードから脱出できない。

とほほ。 利益が乗っかって喜んでいたらこれだ。。 

もう一つ、私の一番の苦手がわかった。

2σ超えてボリンジャー拡大した終値でエントリーし、次の足が8pips以上一気に動くと途端にロスカットできなくなる。 同値決済指値を入れるタイミングが無いので動揺して直ぐに判断ができない。判断が出来ないのでルール通りやろうとする。

この場合のロスカットはスパンの中に入ったらと決めているけどこれじゃ今日のような大きな損になる。

チャート見てたら気が付いた。 3σ超えての終値の時はボリンジャー拡大と一緒でも、逆張りをした方がいい。 これは明日検証する事にする。

今日のようなトレードはやらない。改善できるところは改善する。

FXで勝っている人たちって凄いな・・・ 私に足りないことは何だろ。。いっぱいあるのか、それともあともう少しなのかこればかりは誰も教えてくれない。だから結果で判断してしまうけど、初心者は結果で判断しない方がいいと思っている。だって、最初は負けるのが先に来るから。だけど、いつから勝てるのか?先が長い世界だな。




by FX-supanmoderu | 2016-02-03 23:33 | 売買日記