人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレード歴5年 ケッティさんのコンサル受けて2年目 仕分けとサイクルと分割売買を使ってなんとか年間プラスにできるようになってきました。


by アッコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2015/1/27

■朝8時の時点

60分は細い青色スパン。 2σ間のトレンドレス 遅行スパンは陽転
15分は赤色に転換タイミング。遅行スパンは陰転。
5分は赤色スパン。遅行スパンは陰転。

■エントリー注意点

昨日の大きな相場にエントリーできなかった事を頭に置き、タイミングがきたら迷わずエントリーし、逆行するようなら損切をする。

60分のトレンドレスだと考えたら、1σラインまでは下げてくるはず。118前半

■トレード開始

5分は朝5時の時点で赤色スパンに反転し、アタッカーシグナルも出ている。
一度下げて、ヨコヨコになり、再び下落再開かというタイミングで2σ超えてボリンジャー拡大3枚ショートエントリー。エグジット+30円 下げが止まった。

9時15分 再び下げて2σ超えてボリンジャー拡大で3枚ショートエントリー。
15分も、スパンが赤色に反転し、2σ超えて収斂したボリンジャーが少し拡大に。

また下落がストップした。ここは同値決済指値を入れておく。ロスカット-30円

先物が上げてきていたので・・なんとなく嫌な予感があったけどこれは当たった。

3回目のタイミングで逃してしまったがこれも同値決済が通ってしまっていた。その後巡航速度の下落。15分がきれいなチャートで昨日と同じ感じ。要するに値幅が無い中で動いているという事だ。今のところ30銭の値幅。

13時35分 アタッカーシグナル点灯↑ ちょっと外出先で見たので、1枚だけロングエントリーして様子見してみたが、大きくセンターまで下げてきた。ここはぴょんきちトレードが有効なのだが、パソコンを見ていなかったのでエントリーせず、戻りを待ってエグジット+70円 スパンは青色スパンで反転したが、ここは止めておくことにした。60分のスパンが反転を繰り返すトレンドレスなので収斂するまで動かない可能性あり。
2015/1/27_d0352658_20440691.png
16時10分 アタッカーシグナル点灯↓

16時15分 2σ超えてボリンジャー拡大で3枚ショートエントリー スパンがまだかなり厚い中での下落なので、ここは同値決済指値を入れる。60分もトレンドレスの中なので動きが読めない。1分は下落ストップした。ロスカット-10円

17時8分 5分スパンの反転の1分で3枚ショートエントリー これも同値で決済指値を入れた。今日は同値決済を入れているがこれは大きな時間軸でトレンドレスなのでいつ跳ね返してくるかわからないから。  

1分でエントリーしたので1分でエグジット+990円 

19時10分 2σ超えてスパン拡大で3枚ショートエントリー ロスカット-1230円

次の足で戻してスパンの中に入ったので終わり。一本で持っていかれた^^;ボリンジャーもまた収斂。これは同値決済は無理。一度も下げないで戻したので。

19時50分 アタッカーシグナル点灯↑ 3枚ロングエントリー ロスカット-1080円(2σ超えていないからこのトレードは無い) これはビミョーな2σタッチだった。ボリンジャーも一気に拡大ではなく、ゆるく拡大。スパン反転タイミングでエントリーしたが、赤色ラインは下向きのままで下落。

トレンドレスでの順張りトレードがちょっとだけうまく出来るようになった感じ。

本当はトレンドレスでは逆張りが基本なんだけど・・・これまだ出来ない^^;


さて今日はここまでにしようかな。

おわり。




by FX-supanmoderu | 2016-01-27 22:04 | 売買日記