人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレード歴5年 ケッティさんのコンサル受けて2年目 仕分けとサイクルと分割売買を使ってなんとか年間プラスにできるようになってきました。


by アッコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2016/1/11

昨日決めたルールに従って、今日はゆるりとトレードする予定。

■10時の時点

60分赤色スパン。遅行スパンは陰転。ボリンジャー拡大。もう一段下落か?と思わせるチャート
15分赤色スパン。遅行スパンは陰転中。
5分赤色スパン。遅行スパンは陽転。ボリンジャー収斂。

■エントリー注意点

昨日確認したエントリータイミングまできちんと待つ事。

終り値1σを守ること。

■トレード開始

10時スパンの反転タイミング、ボリンジャー拡大で3枚ロングエントリー ロスカット-3810円 よし!ちゃんとルールで決済できた!! 次のスパン反転タイミングを待つ。

ん?ちょっと待てよ・・・アタッカーシグナルはちょっと先に上でシグナルをだしていた。シグナルと同時にスパンが反転したわけではない。

ーーー昨日決めたルールーーー
遅行スパンアタッカーシグナルが出て、スパンの反転タイミングに近い場合と反転の時は直ぐにエントリーし、終り値1σでエグジット。

これはダメだ。これは入ってはいけないタイミングだった。スパンの反転が先ではなく。あくまで遅行スパンアタッカーに従うのが先だ。

よし、次からはシグナルに従うぞ。
2016/1/11_d0352658_23123630.png

15時半 アタッカーシグナル点灯スパンの反転タイミング近いので3枚ショートエントリー 60分はスパン上限まで上昇して下落。15分はローソク足にタッチしボリンジャー収斂から拡大するか?という感じ。5分のボリンジャー拡大ここからは、1σを超えて終値になればエグジット。ルール通り。

直近安値更新。赤色ラインは下向きになり7本目の陰線。8本か9本目で一度調整の上昇がある。慌てるところではないのでどこまで上昇するかを見る。
9本目で大きく戻し1σを超えたのでエグジット+3570

次の遅行スパンアタッカーシグナルを待つ。

17時 アタッカーシグナル点灯↑ スパンの反転はまだちょっと先で2σを超えていない。直ぐに入ることはできない。 2σを超えてくるのを待つ。

2σを超えてきたので3枚ロングエントリー 調整をしながら、徐々に上げていき、1σにタッチした所でエグジット+7830円

15分は6本の陽線 60分はスパンの上のぴょんきち。そろそろ上昇が終わる可能性があると見てエグジットしたが1σラインで推移していて終り値1σではない。

ここは、全体を見て臨機応変に対処する事にする。

ここまでのトレードはルール通り。

19時半 アタッカーシグナル点灯↓ スパンの反転間近でもないのでここは入らない。ルール通り。

21時 アタッカーシグナル点灯↑ 2σを超えていないのに・・ピロリンの音に反応してしまい3枚ロングエントリー直ぐに間違ったと思いロスカット-570円

終値が2σ超えない場合はエントリーしない。気を付けなければ以前の癖が直ぐに出てくる。やばいやばい。。
2016/1/11_d0352658_23124373.png
22時 2σ超えて、ボリンジャー拡大したので3枚ロングエントリーエグジット+3180 ルール通り。

今日はここでおしまい。








by FX-supanmoderu | 2016-01-11 23:14 | 売買日記