人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレード歴5年 ケッティさんのコンサル受けて2年目 仕分けとサイクルと分割売買を使ってなんとか年間プラスにできるようになってきました。


by アッコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日足MA100に絡んで動く

昨日の値幅 0.765

日足・4時間・1時間とボリンジャーが収斂してきています。 動きが無くなってきてる。

トレードするなら1時間のレンジで参加かな。値幅は60銭くらいあります。

スパンオートシグナルでエントリーなら30分足がよさそうです。

<30分>

日足MA100に絡んで動く_d0352658_08224357.png
±2σできれいにシグナルが出ています。スパン反転もきれい。

ただ、無理してエントリーしなくても、いずれボリンジャー拡大して動きがでそうなチャートだなと思っています。 本日様子見で。

ーーーーーーーーー

ヨーロッパ時間

<30分>
日足MA100に絡んで動く_d0352658_16095953.png
30分の動きです。1回目の★から大きく下落し、2回目の★で底値を付けて、3回目の★で戻り上昇し、4回目の★で-2σ達成。その後、赤い★+2σ達成。ここからレンジと判断しましたが、5回目の下落が-2σ達成しないで上昇しました。(赤い矢印) 

こうなると・・・・どこで止まったのか?が重要で、赤い矢印は-1σで止まり上昇し、+2σ、その後の下落でセンターで止まって+2σと動いています。この時点で上昇に変わったと判断してよさそう。 スパンオートシグナル点灯していますが、センターで跳ね返されてラインを超えてきていますので上昇についていくのが判断としては正しかったですね^^ 朝のレンジ判断は9時半の時点で上昇に変わったとしなければいけませんでした。。

9時の時点での5分の判断もMA100を超えて動いていることから上昇。1時間もMA100を超えた事で上昇と判断でも良かった。4時間12時の足もMA100を超えているのでも判断できました。 

ーーーーーーーーーーー
日中は検証をしていました。 動かない時は半月動かないという月の検証です。 動きだした時にいかに判断し、そしてエグジットまで利を伸ばせるか。と、-2σ付近でロングを持った時の分割エントリーの時の精神状態など・・ 検証をやるごとに気づきがあり今日もいい勉強ができました。 マーフィー動画もたまってきているのでこれからは動画を続けてみていきます^^ 
ーーーーーーーーーーー

NY時間

<1時間>

日足MA100に絡んで動く_d0352658_22400282.png
+2σ達成した後、巡航速度の上昇に変わり、前回高値付近でもみ合っていたのでショート。センターでエグジットしました。

今週が終わった。 

来週もチャートパターンを考えながら参加するのと、ポジションサイズがなかなか決まらないので来週もこの部分を考えていきます。





by FX-supanmoderu | 2017-06-23 08:26 | 売買日記